iPod Touch第5世代をネットに繋ぐためにb-mobileのポケットwifiと300kbの185日SIMを使っているのですが、それもそろそろ期限が切れるということで、amazonで200日SIMとIDOESがセットのものを買いました。IDEOSは1台持っていて、GPSでログを取るのに使って重宝してました。oruxmapsでデータをとるのですが、最初にGPSを補正すると、かなり正確にトラッキングデータが取れます。ROMをFusion IDEOSにしたかったので、もう1台あるとバックアップにいいかと思って買いました。普通にSIMを買っても14000円くらいなので、IDEOS自体は3800円くらいって感じですね。