瑠璃の森

ここはSierraが思ったことをつらつらと書くページです

ハードウェア

NEXUS7 2013にAndroid 5.0 Lollipopを入れてみた

GIGAZINEのここを参考にしてNEXUS7 2013にAndroid 5.0 Lollipopをインストールしました。

Nexus 5にファクトリーイメージを焼いてAndroid 5.0 Lollipopをインストールする手順

まだアプリで対応してないのがあるみたいですが、わりといい感じです。
NEXUS7 2013用はすでに5.0.1が出ましたので、さらにアップデートしました。

新しく出たNEXUS9もNEXUS6も割と高めなので、新しいOSをいち早く楽しめるNEXUS7 2013はお買い得だと思います。

この通りにやればできるはずですが、くれぐれも自己責任でお願いします。


nexus7 2013を買いました

遅ればせながら、nexus7 2013を買いました。2012モデルは持ってたんですが、新しい7インチモデルはすぐには出ないみたいだし、出ても価格が上がりそうなのでいまさらながら買いました。アウトカメラがついてるので、ウエザーニュースタッチが使えるのもいい感じです。32GBモデルで、ポイントを使って23000円くらいでした。nexus9とかに搭載されてる最新OSのandroid5.0にもアップできそうですしね。


携帯のソーラー充電器が100円

繰り返し500回使える、フィーチャーフォン用のソーラー充電器がセール特価で100円で売ってますよ。スマホにみんな乗り換えてきたからか、フィーチャーフォン用が余っちゃったからですかね?

わたしは音声通話はフィーチャーフォンで、データ通信はスマホをPocket wifiにつないでます。

100円ということで3つも買っちゃいましたよw
急がないので定形外郵便を選んだので送料も安かったです。

今ならまだ色が選べる感じです。
まだ普通の携帯を使ってる人はおひとついかがですか?
非常用にもあると便利ですね。

b-mobile SIMの200日が365日に延長

AmazonでIDEOSの200日SIMセットを買ったと書きましたが、今ならb-mobileのキャンペーンで、SIMの200日の期限が365日に延長されるそうです。わたしは、Pocket WiFiに入ってるb-mobileのSIMが15日くらいまでなので、それが過ぎてから使い始めようと思っていましたが、165日も延長するならいいやということで、今日、開通手続きをしました。165日も伸びるといい感じです。キャンペーンは今年中にAmazonでIDEOSの200日SIMセットを買って、1月15日までに申し込んだ場合だけのようですので、欲しい方はお急ぎください。Turboチャージも使えるようになって、1回分(525円分)が特典としてついてくるようですが、わたしは使わないかも。







IDEOSもう一台買った

iPod Touch第5世代をネットに繋ぐためにb-mobileのポケットwifiと300kbの185日SIMを使っているのですが、それもそろそろ期限が切れるということで、amazonで200日SIMとIDOESがセットのものを買いました。IDEOSは1台持っていて、GPSでログを取るのに使って重宝してました。oruxmapsでデータをとるのですが、最初にGPSを補正すると、かなり正確にトラッキングデータが取れます。ROMをFusion IDEOSにしたかったので、もう1台あるとバックアップにいいかと思って買いました。普通にSIMを買っても14000円くらいなので、IDEOS自体は3800円くらいって感じですね。










カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: